Check  
【このイベントは終了しました】

【第5回】パートナーとうまく付き合いたい男性の悩み相談

ほっとサロンしぇいくはんず9月
分野: その他
対象者: 青年成人高齢者障害者詳細参照
テーマ: ワークライフバランス イクメン  自分らしい生き方を求めて  家族との関係を見つめなおす  お互いを大切にするために  社会とつながるために  一時保育を利用して知りたい・学びたい  その他 
[事後レポート]
<参加者の声>

◆小さな子供を持つ父親として,育児中の母親の心理状態がよくわかり,興味深い内容でした。妻との良好な関係を築いていくヒントになりました。

◆心理カウンセラーの先生による自己診断テストは,自分自身の性格や妻への接し方を考える上で大変参考になりました。今後は,妻の気持ちを出来るだけ汲み取ってあげられたらと思いました。

◆参加するまでは,どのように話したらいいのか考えていましたが,進行役の心理カウンセラーの先生が行ってくれた心理分析をきっかけに,会話がはずみ楽しく参加できました。


開催日: 2017年9月1日(金)
開演: 19:00
終了: 21:00
(注)入退場自由

パートナーが何を考えているか分からない。
相手の気持ちがわからなくて悩んでいる男性。みんなでいっしょに悩みを話して,問題解決のヒントを得ませんか。

【専門家】中島由子(心理カウンセラー)


プログラム
費用・定員・申込み方法等
費用:
参加無料/保育あり

定員:
申込み順5名程度

参加条件: 男性

申込方法: 8月22日(火曜日)より,平日9:00~17:00までに,調布市男女共同参画推進センターまで電話(042-443-1213)またはEメール(danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp)にてお申込みください。
申込期間: 8月22日(火曜日)から受付開始

会場
会場: 調布市市民プラザあくろす3階・研修室5調布市国領町2-5-15 コクティー 市民プラザあくろす3階

主催
主催:
お問い合わせ先:
男女共同参画推進センター
お問い合わせ先TEL:
042-443-1213
FAX:042-443-1212 E-mail: danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp

18366