Check  
【このイベントは終了しました】

ドラ・トーザン講演会 いつでもどこでも自分らしく~今を楽しむ自分革命~

【申込受付終了しました】
分野: その他
対象者: 限定なし
テーマ: ワークライフバランス イクメン  自分らしい生き方を求めて  家族との関係を見つめなおす  お互いを大切にするために  社会とつながるために  一時保育を利用して知りたい・学びたい 
[事後レポート]
3月8日の国際女性デーを記念し,3月7日にドラ・トーザンさんをお迎えして講演会を開催しました。
平日の夜にも関わらず,平日の夜にも関わらず、106人にご参加いただきました。
女性管理職の割合、働き方や休暇の取り方、結婚制度等、日本とフランスの違いについて、統計資料や事例を交えながらお話しいただきました。
年齢やまわりの目を気にしないなど,自分らしく生きるためのお話やメッセージが詰め込まれた講演会となりました。
【アンケートより一部抜粋】
・フランスと日本の違いを知る事で世界が広がった気がします。とてもスッキリした気分で本当に楽しく勉強にもなりました。
・前向きな生き方ができるお話を聞けて良かったです。
・質問の時間もたくさん取って頂きとてもいい雰囲気で楽しくためになりました。
・もっともっと自由でいいんだなと思いました。元気が出て心が軽くなりました。ありがとうございました。




開催日: 2018年3月7日(水)
開場: 18:30 
開演: 19:00
終了: 21:00

国際女性デーを記念して

「日仏の架け橋」として活躍する講師に、
パリジェンヌ流の、自分が好きになる、
人生を楽しむ秘訣を伺います。


プログラム
出演者: ドラ・トーザン氏(国際ジャーナリスト・エッセイスト)

費用・定員・申込み方法等
費用:
無料

定員:
100人
申込み順

保育:定員に達したため保育の申込は締め切りました

講演後、ドラ・トーザンさんのサイン会を開催します
(当日書籍をご購入いただいた方優先)

シャンパーニュ、ワイン、コーヒー、軽食、焼菓子などを販売します。(実費)

申込方法: 定員に達したため申込は締め切りました



申込期間: 2月6日(火)午前9時から受付

会場
会場: グリーンホール 小ホール   調布市小島町2-47-1

主催
主催:
共催 調布エフエム放送株式会社 調布FM「Passage」
お問い合わせ先:
男女共同参画推進センター
お問い合わせ先TEL:
042-443-1213
FAX:042-443-1212 E-mail: danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp

19572