Check  
【このイベントは終了しました】

【11月 第1回】コミュニケーションが上手になりたい人集まれ!

ほっとサロンしぇいくはんず11月
【申込受付終了しました】
分野: その他
対象者: 乳児幼児成人親子障害者詳細参照
テーマ: ワークライフバランス イクメン  自分らしい生き方を求めて  家族との関係を見つめなおす  お互いを大切にするために  社会とつながるために  一時保育を利用して知りたい・学びたい  その他 
[事後レポート]
【参加者の声】
・相手への気持ちの伝え方のコツが理解できました。特に妻に対して伝えたいことを(自分の望んでいること)遠回しに言っていることに気付き,もう少しストレートな言い方も練習してみようと思いました。
さわやかな(アサーティブな)自己主張で,対等な関係でコミュニケーションを図ることの大切さを理解できて,今後の参考になりました。
コミュニケーションにおいて,情報だけでなく気持ちも加えて伝えると良いというアドバイスはすぐに役立つと思いました。

・自分の考え方の特徴を改めて知ることが出来ました。

・夫婦間の感情のズレやコミュニケーションが取れていないことを知ってどのように相手に伝えるか(わかってもらえるように)Iメッセージの必要性を勉強できてよかったです。

・今日はありがとうございました。ぜひ次回も出席させていただきたいです。

開催日: 2018年11月9日(金)
開演: 14:00
終了: 16:00
(注)入退場自由

カウンセラーと参加者が一緒に考えます。
自分も相手も尊重したさわやかなコミュニケーション「アサーション」のエッセンスもご紹介します。
職場・友人・親子・夫婦・パートナー・・
ご近所付き合いが楽になるかも・・・

【専門家】長谷川能扶子(キャリアカウンセラー)


プログラム
費用・定員・申込み方法等
費用:
参加無料

定員:
申込み順6名程度

参加条件: 男性・女性

【保育について】
・無料
・1歳以上就学前のお子さん

ご希望の方は10月22日(月曜日)から11月2日(金曜日)の平日9:00~17:00までに,調布市男女共同参画推進センターまで電話(042-443-1213)またはEメール(danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp)にてお申込みください。

(注)Eメールでお申込みの際は次の6項目を記入し,お申込みください。

1.イベント名
2.申込み者のお名前
3.お子さんのお名前(ひらがなで)
4.お子さんの生年月日
5.日中につながる電話番号
6.住所

申込方法: 平日9:00~17:00までに,調布市男女共同参画推進センターまで電話(042-443-1213)またはEメール(danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp)にてお申込みください。
申込期間: 10月22日(月曜日)から受付開始

会場
会場: 調布市市民プラザあくろす3階・研修室5調布市国領町2-5-15 コクティー 市民プラザあくろす3階

主催
主催:
お問い合わせ先:
男女共同参画推進センター
お問い合わせ先TEL:
042-443-1213
FAX:042-443-1212 E-mail: danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp

21145