Check  
【このイベントは終了しました】

【1月 第1回】親子のコミュニケーションを円滑にする秘訣ってなに?

ほっとサロンしぇいくはんず1月
【申込受付終了しました】
分野: その他
対象者: 乳児幼児成人親子障害者詳細参照
テーマ: ワークライフバランス イクメン  自分らしい生き方を求めて  家族との関係を見つめなおす  お互いを大切にするために  社会とつながるために  一時保育を利用して知りたい・学びたい 
[事後レポート]
<参加者の声>
◆交流分析における「決断」を初めて知り大変興味深い思いです。
人間は大なり小なり幼い時に何かしらの「決断」をして,自分で自分の人生の脚本を作ってしまうことに納得がいきました。
あらゆる人間関係において悩みが生じたときに考えを整理する糸口になりそうです。
「決断」から解放される「再決断」も知りたいです。

◆今回の講座に参加して,人間が成長していく上で幼少の頃の親子関係が大きく影響しているということを改めて痛感しました。自分自身が受けてきたことや与えてしまったことなどを振り返りながら聞いているうちに,もっと早く知りたかった,という気持ちでいっぱいになりましたが,子どもの頃に受けた(与えた)マイナス面も成長過程でプラス面を受け(与え)続ければ改善されていくというお話を聞いてホッとしました。子育て中だけでなく高齢の親との関係にも役立つ内容だと思いました。次回もぜひ参加します。

開催日: 2019年1月11日(金)
開演: 19:00
終了: 21:00
(注)入退場自由

親子関係にイライラしたり,モヤモヤしたり・・
それは自分の心のクセが原因かもしれません。
心理テストを行いながら,自分や親,子どものタイプを知り,
関係改善の糸口をみつけていく講座を開催します。
親子のコミュニケーションで悩んでいる方にオススメです。

【専門家】中島由子(心理カウンセラー)


プログラム
費用・定員・申込み方法等
費用:
参加無料

定員:
申込み順10名

参加条件: どなたでも

【保育について】
要相談

申込方法: 平日9:00~17:00までに,調布市男女共同参画推進センターまで電話(042-443-1213)またはEメール(danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp)にてお申込みください。
申込期間: 12月21日(金曜日)から受付開始

会場
会場: 調布市市民プラザあくろす3階・研修室1調布市国領町2-5-15 コクティー3階(市民プラザあくろす内)

主催
主催:
お問い合わせ先:
男女共同参画推進センター
お問い合わせ先TEL:
042-443-1213
FAX:042-443-1212 E-mail: danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp

21650