Check  
【このイベントは終了しました】

【3月 第1回】コミュニケーションが上手になりたい人集まれ!

ほっとサロンしぇいくはんず3月
【申込受付終了しました】
分野: その他
対象者: 乳児幼児成人親子障害者詳細参照
テーマ: ワークライフバランス イクメン  自分らしい生き方を求めて  家族との関係を見つめなおす  お互いを大切にするために  社会とつながるために  一時保育を利用して知りたい・学びたい  その他 
[事後レポート]
・色々参考になりました。NOと言える人になりたいと思いました。
 ごめんねというよりありがとうと言いたいと思った。
・今回の長谷川先生のサロンは3回目の参加ですが,
 いつも楽しく参加させていただいています。
 今回はコミュニケーションの話でしたが,私はママ友との
 コミュニケーションに悩んでいるので今後は女子同士の
 コミュニケーションに特化したテーマの講座をひらいてほしいです。
 よろしくお願いします。
・色々な方の話を聞くことができ楽しかったです。
 無料で保育していただけるのでとても助かります。
 コミュニケーションを上手になれるようがんばりたいと思います。
・人と人との関わりが欠かせない中で皆さん色んな悩みがあるのだと
 つくづく実感した時間で,参加できて良かったです。
 ありがとうございました。
・少人数で話しやすい会でした。
 自分を新たに発見することが出来ました。また参加したいです。
・長谷川さんの講義は受講後に元気になれます。
 アサーティブについて過去に学びましたが一回受講したきりで
 忘れていました。時々思い返して学び直して役立てたいと思いました。
 ありがとうございました。

開催日: 2019年3月1日(金)
開演: 14:00
終了: 16:00
(注)入退場自由

カウンセラーと参加者が一緒に考えます。
自分も相手も尊重した
さわやかなコミュニケーション
「アサーション」のエッセンスもご紹介します。
職場・友人・親子・夫婦・パートナー・・・
ご近所付き合いが楽になるもかも・・・
元気が出る!前向きになれる!サロンです。
男性もお気軽にご参加ください。

【専門家】長谷川能扶子(キャリアカウンセラー)


プログラム
費用・定員・申込み方法等
費用:
参加無料

定員:
申込み順6名程度

参加条件: どなたでも

【保育について】
・無料
・1歳以上就学前のお子さん

ご希望の方は2月6日(水曜日)から2月20日(水曜日)までの平日9:00~17:00に,
調布市男女共同参画推進センターまで電話(042-443-1213)またはEメール(danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp)にてお申込みください。

(注)Eメールでお申込みの際は次の6項目を記入し,お申込みください。

1.イベント名
2.申込み者のお名前
3.お子さんのお名前(ひらがなで)
4.お子さんの生年月日
5.日中につながる電話番号
6.住所

申込方法: 平日9:00から17:00までに,調布市男女共同参画推進センターまで
電話(042-443-1213)またはEメール(danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp)にてお申込みください。
申込期間: 2月6日(水曜日)から受付開始

会場
会場: 調布市市民プラザあくろす3階・研修室3(部屋が変更となりました)調布市国領町2-5-15 コクティー 市民プラザあくろす3階

主催
主催:
お問い合わせ先:
男女共同参画推進センター
お問い合わせ先TEL:
042-443-1213
FAX:042-443-1212 E-mail: danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp

21845