Check  
【このイベントは終了しました】

「なぜ? 気のきく女性が、夫を子ども化させていく!?」

だれでもアカデミーしぇいくはんず
分野: その他
対象者: 青年成人高齢者親子障害者限定なし
テーマ: 自分らしい生き方を求めて  家族との関係を見つめなおす  お互いを大切にするために  社会とつながるために  一時保育を利用して知りたい・学びたい 

開催日: 2020年8月7日(金)
開演: 14:00
終了: 16:00

 コミュニケーション心理学(交流分析)を使った講座です。自分自身のことや人間関係で何が起こっているのかを知りたい人に役立ちます。

 「おもてなし」これは日本の大切な世界に誇る文化です。ところが、おもてなしを家庭に持ち込んだ時、とんでもない結果を生み出してしまいます。このことはほとんど知らされていません。何故家庭におもてなしを持ち込んではいけないのか、交流分析の観点から解説します。

【講師】中島由子(心理カウンセラー)


プログラム
 今年度から、新しく「だれでもアカデミーしぇいくはんず」を開催します。
 「だれでもアカデミーしぇいくはんず」は、学ぶことの大切さを伝え、学ぶことで生き方が楽になる講座です。人間関係や生き方に悩んでいる方は、相手や周りの環境を変えることが多いのですが、「学び」を通して自己肯定感を高め自分を変えることで解決することもあります。
 男女問わず、年齢に関係なく「だれでも」参加できます。


費用・定員・申込み方法等
費用:
参加無料

定員:
申込み順30人

参加条件: どなたでも(マスク着用)
※参加前に自宅で検温をお願いします。発熱がある場合や体調が悪いときは参加できません。

【保育について 要予約】
・無料
・1歳以上就学前のお子さん(若干名、先着順)
保育ご希望の方は7月6日(月曜日)から7月10日(金曜日)までの平日9:00~17:00に,
調布市男女共同参画推進センターまで電話(042-443-1213)またはEメール(danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp)にてお申込みください。
(注)保育をEメールでお申込みの際は次の6項目を記入し,お申込みください。
1.イベント名
2.講座参加者のお名前
3.お子さんのお名前(ひらがなで)
4.お子さんの生年月日
5.日中につながる電話番号
6.住所

申込方法: 休館日を除く平日9:00から17:00までに,調布市男女共同参画推進センターまで
電話(042-443-1213)またはEメール(danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp)にてお申込みください(メールの場合,氏名・住所・電話番号を明記)。
申込期間: 7月6日(月曜日)から受付開始

会場
会場: 調布市市民プラザあくろす3階・ホール調布市国領町2-5-15 コクティー 市民プラザあくろす3階

主催
主催:
お問い合わせ先:
男女共同参画推進センター
お問い合わせ先TEL:
042-443-1213
FAX:042-443-1212 E-mail: danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp


24048