Check  
【このイベントは終了しました】

≪映画≫幸せの経済学

男女共同参画週間記念・男女共同参画推進フォーラムしぇいくはんず2013
分野: 政治・経済・法律・国際
対象者: 限定なし
テーマ: 自分らしい生き方を求めて  お互いを大切にするために  一時保育を利用して知りたい・学びたい 
[事後レポート]
(参加者アンケートより)
◆このようなすばらしい映画を無料で上映してくださるというのは、大変ありがたく素晴らしい活動だと思います。
◆地産地消の大切さを感じた。個人の幸せの感じ方も一通りでないこと。
◆映画の内容がとてもよかった。人数が少ないのが残念。調布映画祭でも是非やって、たくさんの人に見てもらいたい。
◆映画の内容が良かった。また、無料で見れたので。
◆「幸せ」を考える機会は日々あると思うのですが、この映画は普段考えない「幸せ」について教えてくれました。本当にありがとうございました。
◆行きすぎたグローバル化を俯瞰的に見ることができて良かった。
◆みんなで話ができて、面白かったです。自分はあまり毎日何も考えずに生きているので、みんなしっかりいろいろなことを考えているのだと感心しました。
◆日々、漠然と考えていること、社会問題が、すべてうまくまとめられていて、とてもわかりやすかったです。
◆非常によい映画でした。点(個別には知っている問題)が「線」として繋がりました。
◆映画に関する意見交換がよかったです。
◆内容は想定内。頭ではわかっているつもりだけど日常に追われてしまっている。
◆自分中心から世界を考えられた。

開催日: 2013年6月28日(金)
開演: 10:00
終了: 12:00

プログラム
  「あなたは,豊かさをどんなものさしではかりますか?」
ヒマラヤ奥地ラダックの人々の変化を撮影したドキュメンタリーから,「もっとお金があればもっと豊かになれるはず」という定説は本当か幻か確かめに来ませんか。
 世界中の環境家がこれからの「豊かな暮らし」について語るドキュメンタリー映画鑑賞。視聴後,豊かさについて語り合います。


費用・定員・申込み方法等
費用:
無料

定員:
100人
申込み順

【保育】1歳以上就学前(要予約)

【企画】にじいろのたね

申込方法: 電話,FAX,メールまたは直接男女共同参画推進センターへ
申込期間: 6月6日(木)午前9時から

会場
会場: 調布市市民プラザあくろす ホール1・2(全面)調布市国領町2-5-15 3F男女共同参画推進センター内

主催
主催:
お問い合わせ先:
男女共同参画推進センター
お問い合わせ先TEL:
042-443-1213
FAX:042-443-1212 E-mail: danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp

09450