Check  
【このイベントは終了しました】

≪講演≫ハンディキャップのある家族に安心を遺すために~お金の管理・守り方・遺し方

男女共同参画週間記念・男女共同参画推進フォーラムしぇいくはんず2013
分野: その他 くらし
対象者: 限定なし
テーマ: 家族との関係を見つめなおす  お互いを大切にするために  社会とつながるために  一時保育を利用して知りたい・学びたい 
[事後レポート]
(参加者アンケートより)
◆知らないことを知ることができてよかったです。
◆なかなか人に聞けなかったので。
◆ニーズに沿った情報を提供してくださろうという企画担当者の意欲を感じます。
◆大まかにはわかりましたが、もっと詳しい事例をあげるなどして説明があればよかった。次回も期待したいです。
◆発達障害の場合はどうなのかとか、メリハリさが欠けているかもしれない。
◆もう少し質問時間を増して充実したフォーラムにしていただきたい。専門家に話す時間を増していただきたいと思います。
◆こういう講演会を切望していました。問題の範囲が広く、更に具体的な話し合いができたらと思います。

開催日: 2013年6月29日(土)
開演: 13:30
終了: 16:00

プログラム
 家族に変化があっても,障がいのある人が安心して暮らせるための方法や必要な準備について,講演とパネルディスカッションを通して考えます。

 1部:講師による講演
 2部:保険・相続・信託・成年後見に強みのあるFPなどによるパネルディスカッション


【講師】河村真千子氏(東京大学客員研究員)


費用・定員・申込み方法等
費用:
無料

定員:
50人
申込み順

【保育】1歳以上就学前(要予約)

【企画】調布FPの会

申込方法: 電話,FAX,Eメールまたは直接男女共同参画推進センターへ
申込期間: 6月6日(木)午前9時から

会場
会場: 調布市市民プラザあくろす ホール1・2(全面)調布市国領町2-5-15 3F男女共同参画推進センター内

主催
主催:
お問い合わせ先:
男女共同参画推進センター
お問い合わせ先TEL:
042-443-1213
FAX:042-443-1212 E-mail: danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp

09459